katekyou-nowの日記

数学は計算力であ~る!

嬉しかった事

先日年末年始に3回だけのコースを受講のT君、
自分で苦手分野が解っており、意欲的に数学の勉強をしていたT君。

高校入試までのあと1ヵ月半、リピートです。

いやぁ~カテキョー冥利に尽きますね!!

きっと志望校に合格出来るよう、私の全身全霊を持ってサポートしていきたいです。



高校受験数学でにポイントは、
先稿でも書きましたが、
中3の単元です。

平方根の計算
②2次関数
③相似
三平方の定理
です。

これらの分野は問題のバリエーションも多く、それぞれの基本的事項の理解と、
応用問題に多く触れて、解法のスピードアップを図る事!

試験時間は限られているので、時間との戦いになります。
数学力を総動員して、短時間で正確に解く事が得点アップにつながります。



数学で一生困らない実力を見に着けてほしいです。
受講希望の方は、四国徳島(一部香川県も可能)限定家庭教師を試してみませんか・・・・・
http://www.diy-education.com/cgi-bin/database2/database.cgi?tid=list8&IDn002=equal1&IDn001=key&template=001-002&IDv002=128327