katekyou-nowの日記

数学は計算力であ~る!

帰ってきたカテキョウ(食道癌からの復帰)・・・ご挨拶!

わたくし、本年(2023年)当初に、食道がんが発見され、入院や家庭療養を経て、

この11月に晴れてOPE(手術)いたしまして、11月後半に出所

(あれっ、違った!退院ですネ(笑))してきました。

入院手術期間は約2週間と2日、いわば16日間でした。

 

食道癌ステージ1B(上皮浸潤)でした。

薬物療法放射線治療は行わず、OPEを選びました。

食道を約90%と胃の一部を切除(リンパも切除)し、胃と咽頭下の食道を吻合する

OPEでした。

OPE後は主治医も驚くほどの速度で回復し、当初は入院は約1か月と言われていましたが、2週間ちょいで退院できました。(トラちゃん凄い?!)

今日で退院後3週間目、元気に過ごしています。

あとは再発せぬように、祈るのみ・・・。

小児がん克服のためにー私たちは寄り添い支え続けますー さん