katekyou-nowの日記

数学は計算力であ~る!

受験コーナー:合格記念品の紹介

現在私は、高校3年生を担当しています。

臨床心理士を目指す高校3年生です。

もう合格は確定しております、なぜなら私の指導を受けた生徒は、

100%合格しているからです。

上の画像は、合格記念品として、準備しているものです。

どんな分野であっても、試練は襲ってきます。その試練に立ち向かうには、

「勉強」しかありません!

相田みつをさんの言葉を経て、一生勉強に励んで欲しいという思いを

込めて、この景品を渡すつもり・・・。

 

日本中に100%の合格率を出せる、塾や予備校は存在しません。

私の生徒は、100%志望大学に合格しています。

99%じゃなく、100%って凄いことですよ!

なんせ僕の指導をちゃんと受けた生徒は、100%合格しています。

僕は数学および理科(物理・化学)、補完的に現国・英語 科目ですが、

世の中には、数学を苦手する生徒が沢山います。

数学が苦手になる経緯は、主に「計算力不足」

これを改善すると、劇的に数学が出来るようになります。

小中学生の時代から、私の指導を得ていれば、東大・京大クラスは楽々狙えます!

ただ本人が計算が好きでない場合は、効果は激減です。

とにかく計算に本気になってください。

数学は、計算力で決まります。

小中学生で、計算力を付けていれば、好きな中学・高校に入れます。

その後は勝手に成長してくれます・・・。

 

かつて5人の東大合格者で出しました、その子たちは、理論を教えると、

自分で実践して、自己学習してくれたので、私の手が離れても、勝手に計算力を

ものにしました。

これが数学力アップの決め手になり、全員東大に進学できました。

 

数学が出来るかどうかは、かなり受験にとっては重要

なところで、センター試験・共通試験でも、もかなり重要な部分です。

ぜひとも私の講座で計算力を付けて、難関大学に入ってください。

その後訪れる、幸せのために・・・