katekyou-nowの日記

数学は計算力であ~る!

プロカメラマンの視点:朝日

我が家に差し込んだ日差しの様子です。

パソコンのキーボードに当たった太陽の光が鮮烈です。

わざと影の部分を入れて、撮影しました。

日頃の風景で何も変化がないとお感じになるかもしれませんが、

日頃の風景こそが、生活の基本なんです。

 

自然の風景(夕焼けや虹など)は偶然出会う景色です。

家の中や部屋の観景が変化する瞬間がシャッターチャンスのねらい目です。

この変化は速いので、感じた瞬間にシャッターを切らないと、撮り損じます。

 

常に外界の変化を感じる意識が、シャッタチャンスを得ます。

どうか、変化には鋭敏になってみてください。

きっと最高のショットが得られますよ・・・。