katekyou-nowの日記

数学は計算力であ~る!

2022-11-09から1日間の記事一覧

私のオフィス

とにかく資料やプリント、参考書などの本が多くて、四苦八苦しています。 ああっこれも教えたい・伝えたいって資料です。 これらの資料に囲まれて生活しています。 手が届く範囲に置いていますので、使いたいときにさっと出せる、これが理想。 生徒の方は、1…

日常の画像で

朝日が入る部屋での画像です。 光の造詣が美しくて、ついつい撮ってみたのです。 左側に扇風機が写っています。 陽に当たったドアの憧憬が気に入りました。 やはり写真は気づきと、時間ですね~~。

受験コーナー:合格記念品の紹介

現在私は、高校3年生を担当しています。 臨床心理士を目指す高校3年生です。 もう合格は確定しております、なぜなら私の指導を受けた生徒は、 100%合格しているからです。 上の画像は、合格記念品として、準備しているものです。 どんな分野であっても、試…

プロカメラマンの視点:朝日

我が家に差し込んだ日差しの様子です。 パソコンのキーボードに当たった太陽の光が鮮烈です。 わざと影の部分を入れて、撮影しました。 日頃の風景で何も変化がないとお感じになるかもしれませんが、 日頃の風景こそが、生活の基本なんです。 自然の風景(夕…

料理コーナー:美味しそうに見せる工夫

厚切りのポークソテー定食です。甘口ソースがたっぷりかかって、 いかにも美味しそう! 上の写真は、あるお店のメニューからの抜粋ですが、 見た目からでも良いにおいを感じさせる画像になっています。 写真(画像や動画)からは、実際匂いは伝わりません。 …