katekyou-nowの日記

数学は計算力であ~る!

〇〇力、これが大事です!

小中学生にとって、将来難関大を目指す時に必要かつ不可欠の「力」を

集めてみました。

 

貴方は何個答えられます(正解)か?上保から重要な答えになっています。

 

① 〇〇力・・・算数・数学と言えばこれ

② 〇〇力・・・意外と知らない真に大事な力

③ 〇〇力・・・語学を極めるには?

④ 〇〇力・・・深く考える事

⑤ 〇〇力・・・教師を信じる心

 

正解は、最後の方で明らかにします。

①は言うまでもない、式で考える習慣

②は全ての科目に共通する言葉の世界

③語学は宗教だ

④一つの事柄を深堀できるかどうか

⑤私を信じろ。信じるものは救われる・・・(笑)

 

これらのことは、過去の私の生徒に共通した力であり、私が全力で指導するものです。

 

これら5つすべてを身に付けるのは容易ではない。

せめて3つ程度身に付けて実践して行けば、確実に志望校に近づきます。

さあ、あなたも明日からわたしと一緒に、本物の勉強をしていきましょう。

100%合格保証付きです、過去の実績でわたしの成績は99.9%以上(合格率)

唯一の誤算は我が息子、、、京大に落ちたバカ息子、まあ御代金(授業料)

もらってないから本人の意識の問題が殆どです。

やはり有用な情報はそれなりに「お金を出さないと手に入らない!

これは恒久の真実ってところ。

 

模範解答:

① 計算力・・・算数・数学と言えばこれ

② 国語力・・・意外と知らない真に大事な力

③ 英語力・・・語学を極めるには?

④ 深慮力・・・深く考える事

⑤ 信頼力・・・教師を信じる心

 

異論がある方は、どんどんコメントにて教えてくださいませ。

真摯に再考いたす所存です。