katekyou-nowの日記

数学は計算力であ~る!

事故を起こす人も、運転がすごくヘタッピなひとも、ほぼトヨタ車に乗っている事実!

この謎は、単に普及率の差です。

にほんで一番売れているメーカはトヨタですから、とうぜん実際に走っている

自動車もトヨタが一番多い。

だから当たり前の現象なのです。

 

数学的見方というのは案外単純なもので、要は多勢に無勢って事だったんですよ。

トヨタ車に乗っている人が運転が下手って訳ではありません。

あ~~そうか!ですね。

 

だから本質的に考えると、トヨタに載っている人は、任意保険料はもっと高くあるべき

なんです。

だって事故率がNo.1なんですからネ。

 

数字のマジックと言うか、常識の落とし穴です。

日本が誇る世界一の自動車メーカこそ、世界一事故率が高いのですよ。

 

次稿、「へたくそな運転』に続く・・・