katekyou-nowの日記

数学は計算力であ~る!

私の夢

①既に叶った夢:

 ・結婚 女性とは縁のなかった人生、私は一生独身かと思っていた。

  それが縁あって、32歳の時今は親戚となる妻の従兄弟の紹介で見合いして、

  結婚できた。素直にうれしかったなぁ~~。

 ・子宝に恵まれる。結婚後4年目長女(ライア)誕生、2年後長男(直仁)誕生。

  いわゆる一姫二太郎です。

 ・沢山の職業を経験。社会人1年目は某IT会社(株)インテックにてSE

  修行。約10年SEとして勤務、会社を退社後、電気資格の勉強をやる。

  電気主任技術者第3種(いわゆる電検)の勉強をして、1年で取得した。

  数学と物理が専門だったので、余裕で合格した。

  そこで何を思ったか、「電気」ではなく「電器」の方面へ就職、

  当時全国500店舗を誇ったベスト電器に就職。まあ電気の知識は活用できた

  がちょっと筋違いだった。これも約10年務める。その後退職。

 ・ここから色々な職業を転々とする・・・

 ・道路の調査・携帯の電波調査(当時は2G)・森林の調査・緊急輸送路の調査・

  電検の資格を活かし、徳島大学医学部の電気設備管理に従事

  などを経験。

 ・家庭教師は大学生の頃から続けていた。会社勤めの時は、勤務後であったり、土日 

  を利用して、都合100人以上の生徒を指導してきた。(合格率は100%だった)

 ・ここで気付く、私の天職は、「家庭教師」であると。

  徳島大学を退職後、家庭教師専門となった。現在に至る。

 

 ・大学時代オートバイに興味があり、(当時は普通4輪免許しかなかったので)、

  いわゆる50cc(原付)を色々と物色した。家庭教師のバイトで得た収入は

  殆ど物理の専門書代に消えていき、オートバイを買うことはなかった。

  この頃、当時世界チャンピオンのエディ・ルジャーンを知る。ルジャーンの値段と価格推移は?|23件の売買情報を集計したルジャーンの価格や価値の推移データを公開

 

  トライアル競技との出会いであった。ただ原付さえ買えない時代だったので、

  トライアル車は夢の夢・・・それから長く実車に乗る機会はなかった。

  40歳の頃、自動二輪(中型 今は普通二輪免許)を取得し、ちょうどネットで

  知り合ったバイク大好き集団:フリートに加わる。

  初めてのトライアル車は、HRC (ホンダ)TLM220Rの中古だった。

  トライアルの楽しさを教えてくれた名車であった。

  その後、GASGAS250・TLM260Rを経験し、最後のトライアル車HRC RTL250Rと

  出会う(愛媛のIB 黍田氏より中古で譲り受けた)2003ホンダRTL250R – トライアル自然山通信

 

  この頃から、トライアルの草大会に出るようになった、同時にオブザーバ資格を

  取得。主に四国管内でオブザーババイトをする。

  1級オブザーバ資格を取得し、全日本大会でもオブザーバを体験した。

これが私の人生、既に叶った夢でした。

 

②これから叶う夢・叶えたい夢:人生最後の夢です・・・

 ・家にビリアード台設置

  無職時代に俄然興味を持ったビリアード(ポケット)、ここで亜希と出会った。

  足しげく佐古のビリヤード屋に通うことになる。

  しかし腕前は思ったように上がらず、C級とB級の間ぐらいをうろうろする。

  人生最後の夢として、自宅で思いっきり撞きたい!

 ・生徒からノーベル賞学者を排出:

  小学生のころから取りたかったノーベル賞、自分の学力では無理と知った日々、

  ならば私の生徒からと思った。今もその夢は捨てられない。

 

 私の恩師でもある 益川敏英

この笑顔が大好きです!

 

ここからはすぐにでもか叶えられそうな夢:

 ・養鶏:鶏が飼いたい!

 ・オートバイまたは車で日本一周 夫婦または息子と・・・

 ・家に薪ストーブ(暖炉)設置、単に薪割りがしたいだけ?!(笑)

 ・家庭菜園:今もやっているが、自分で栽培した野菜を料理して食べたい。

 

以上、適った夢とこれから叶えるべき夢でした。

まだまだ人生諦めないぞ!