katekyou-nowの日記

数学は計算力であ~る!

なぜグルメ番組を見るのか?

そこには味への追求とヒントがあるからなんです。

色んな料理を見ることで、得られるエッセンス、味のヒントがあるからなんです。

 

主夫にとって

大事なものは、感じる心、新たなる食材や料理に触れること。

知るってことはとても大事です。知らなければ見過ごしている世界が、

広がっているのです。

 

食べ歩き動画(孤独のグルメとか、大食いサイト、普通の料理サイトなど)

見ていて飽きないです。

美味しそうに食べている光景は、見ていて楽しいし、自分でも作ってみようと思わせる

ものがあります。

ああっこれ美味しそうだなと思った時、ぜひ作ってみようと思わせる映像が、

そこにあります。

 美味しそうな焼き肉セット!

今日も今日とて、料理サイト・孤独のグルメ・大食いなでしこグルメ旅なんかを視聴

しながら、このブログを書いています。

 

やはり人間にとって、大事なのは食べる事でしょう。

明日の活力を貯めるためにも、とにかく喰う!

食は全てです・・・。