katekyou-nowの日記

数学は計算力であ~る!

過ぎ行く夏休み・・・

約40日間の長い夏休みでしたが、もうすぐ終わりです。

休みボケした頭を学校モードに切り替える時期となりました。
夜更かし~朝寝の習慣は元のペースに戻りましたか??

さて、夏休み明けすぐに、構内実力テストがある高校も多いのではないでしょうか?
私は先ほど、生徒である高校2年生の指導を終え帰ってきました。
8/28が始業式で、その後すぐに実力テストの予定だそうです。


この休み期間中に、試験対策をやった生徒と、しなかった生徒では、この秋以降、劇的な差が生じてきます。

でもこれは当たり前で、努力した人は努力しなかった人よりアドバンテージをえるのは、しごく当然のこと!

あと数日、ここで心を入替えて勉強に励む人にこそ、試験の女神は微笑むんですよね。
無論、これは当然の成り行きであります・・・・・