先日記事にした小学5年生のT君、明日が指導日になりますが、
無理数・三平方の定理・指数法則・対数・三角関数・積分の概念、、、と来たら、
次は何をやりましょうか??
現在の候補は、
文字式を使った、1次方程式、連立方程式、数列(規則性)、図形の合同と相似、2次関数など・・・
2次方程式の解の公式は、まだちょっと先にしたいです。
しかし先取り学習というのは、最強です!
すでに知っているという感覚は、モチベーションアップにつながるからです。
優越感とモチベーション、これが私の指導の根幹です。
京大でも東大でも、好きな大学に行ってください。
私が責任をもって指導しますよ。
但し本人が努力しない場合は、合格は確約できません。
自然に努力できる生徒こそ、夢を実現できます・・・。