katekyou-nowの日記

数学は計算力であ~る!

私の夢は、私の生徒からノーベル賞受賞者を出すこと(私が出来なかったことだから)

私はかねがね、自分の生徒から、ノーベル賞クラスの、人材を育成したいと思っています。

かなりのハードルですが、私の生徒なら難なく成し遂げてくれると、信じています。

 

まずは独創性

人と同じ考え方では、その思考が限界を迎えてしまいます。

独創的発想こそが、次世代のキーポイントになることは、当たり前ですね。

 

次は思考力。

思考は無限です。

人間に与えられた神の使命は、考える事です。

他の動物には出来ない特徴です。

人間が人間たるゆえんは、考える能力なんですから。

逆に考える事を放棄してしまったら、人間はただのバカになり下がります。

何でも真摯に向き合うこととか、誰かのために世の中を変えて行くこととか、

人間が生きているうちにするべきことは、沢山あります。

それを一個一個叶えて行くことで、世界は変わります。

 

私は生徒の育成で、結果として世界を変えたいと、常日頃から思っています。

私の寿命と、どっちが速いか遅いか????

確率論では計算は不可能ですが、私は自分の生徒を信じています。

信じるものは救われる!ですよね・・・・