katekyou-nowの日記

数学は計算力であ~る!

とあるHPからの転載記事です。「写真に関して」

f:id:toratoaki:20220228192719p:plainというサイトの内容が素晴らしかったので、転載いたしました。

 

本文:以下文言は、一字一句変えていません。

ただし、読みやすくするために、アンダーラインや文字色を入れました。

 

カメラと写真は心を癒す」と言った方が居られました。
確かにそうだと思います。

カメラに触れていると、
どんな風に撮るかイメージが湧き、わくわくしてきます。

どんな写真が撮れるか、
どうすれば面白い写真が撮れるのか。

写真は心の風景です。

露出がアンダーだったり、オーバーだったりするのも、
その時、そういう気持ちだったから。

失敗するのも面白い。
失敗するから面白い。

フィルムに写った鮮やかな像。
それをルーペで見ていると、
自分がその映像に再び吸い込まれていきます。

そこに居た自分、
そこに再び行く自分。

写真を撮る時も、撮れた写真を見る時も、
少し、ゆったりとした気分になれます。

フィルムはいい。そう思います。

というわけで、フィルム中心に
カメラと写真を紹介することにしました。

ごゆるりとしてくだされば幸いです。

当サイトをリンクする 際は、http://kyu-hachi.sakura.ne.jp/Photo/index.htm で お願いします。
現在、左にコンテンツ・フレームが出ていない場合は、こ こをクリックしてください。


hits from Feb 25 in 2001

 

以上が記事内容の全てです。

とても感動したし、良い文章だなって思ったので、転載しました。

 

日々の生活の中で、感動する事ってよくある事で、

その感動を求めて、いろいろなものを見て回っています。

人から得られる事柄もあり、自分がだれかに発信できるものもある。

そうやって精神が維持されるんだなぁ~って、感じます。