katekyou-nowの日記

数学は計算力であ~る!

2017年合格者第3号

約2年前から指導している、K 町のT君が、某国立大学合格しました。

イメージ 1

本日、直接携帯電話に報告を受けました。

センター試験得点率が約75%でした。
惜しくも題1志望ではないのですが、第2志望大学に合格しました。

学部は私と同じ、理学部物理学科です。
なんか、後輩が出来た気がするくらい嬉しいですね!

わたしの3月の最終授業は、相対論と量子力学
数学は線形代数とベクトル解析・・・の導入部でした。
イメージを大切にして物理の本質を学んでくれることを期待しています。

おめでとう!
大学生になっても、真面目なあなたはきっと優秀な成績で卒業を迎えることでしょう。
僕の変わりに、ノーベル賞でも取ってね!
その際には僕に焼肉おごってね・・・(笑)

彼の未来に幸あれぇ~~~