katekyou-nowの日記

数学は計算力であ~る!

久しぶりの体組成測定

まずは年齢別体脂肪率の資料(統計)です。

和田の測定値は、以下の通り・・・

体脂肪率の値:

基礎代謝の数値:

骨密度の数値:

筋肉率の値:

でした。

61歳としてはまあまあ良いでしょ!

前に使っていたオムロン体脂肪計では、実年齢に対して、体年齢が表示できたのですが、それが故障してしまったので、新しい体組成・体脂肪計を買いました。体年齢は分かりません。でも多分40歳以下だと推測します。(5年前に30代だったので)

 

基礎代謝量の基準値です。厚生労働省の発表値です。

私の場合は、ちょうど下から3番目の範囲ですから、1440kcalというのは、妥当な数値ですね。

今後とも、健康な体を維持して、今から20年後、教え子がノーベル賞を受賞して

一緒にスェーデンの受賞記念講演に同行したい。

ノーベル賞の場合は、その家族親戚は無料でご招待(20人までだったかな?)ですが、

家族親戚以外の場合は、有料となるようです。

でも私は有料でも私の生徒の成果に敬意を表して、自腹でも行きたいなと思っています。

 

我が生徒たちよ、大志をもって事に当たれ!

自分の好きな道を突き進め!

家族や友人の為に尽くせ、そして自分の夢を追究せよ。

それが私の生徒だから・・・。