katekyou-nowの日記

数学は計算力であ~る!

しばらく病気療養中です。

今年の3月より家庭教師は休暇をいただいています。

2月に発覚した食道がんの治療のための療養です。

初期:ステージⅠです。

 

私は仕事(家庭教師)の後の晩酌が大好きで、酒は百薬の長だと信じて飲んでいます。

今回は別の症状(足首から先が痺れる感覚と歩行時のふらつき感)のため病院を受診しました。

小食(一般的な成人の食べる量の1/2~1/3くらい)で体重の減少及び、

脚の筋力低下などが主な症状でした。

食欲が湧かないので、内視鏡による検査をしたところ、食道がんが発覚しました。

 

この1月から2月にかけて、階段の上り下りや通常歩行時の不安定感を感じていましたので、家族の勧めで受診してきました。

まあその結果、初期のがんが見つかったというところです。

まあ良かったとも言えますね!初期だったし。

と言うことで、仕事はしばらく休憩して、治療に専念したいと存じます。

3~4か月程度の見込みです。

例のコロナ禍により、生徒の数が激減し、現在は無職状態・・・(笑)

いや笑っているわけにはいきません、家計を維持するためにしっかりと働かねば!!

 

ブログ更新もかなり滞っておりますが、久しぶりの更新です。

今は入院ではなく、自宅療養中(体力をつけるためと、肝臓の状態を正常化するため)

しております。

しばらくはカテキョウは出来ませんが、時間が十分にあるので、生徒への資料作成とか料理の勉強などで日々を過ごしております。

おかげさまでレパートリーも増えて、大概の料理は作れるようになりました。

あとは健康になって、良い生徒と巡り合い、ノーベル賞を掴める人材を育成したいな。

 

トラちゃんは必ず復活しますので、待っていてくださいね・・・

東大でも京大でも好きな大学に合格させて見せます。