katekyou-nowの日記

数学は計算力であ~る!

朝の5時~5時半頃になると、蝉が鳴き始めます。

夏の風物詩といえば、セミの鳴き声ですが、はっきり言ってうるさいです。

朝の5時頃から鳴き始めます。

クマゼミ:鳴き声は「セミセミ・・・」と聞こえます。(笑)

一番右側の緑色っぽいのが、クマゼミです。この辺では一番多い種類です。

だいたいお昼過ぎまで鳴いていまして、気温が高まる2時前後には終息します。

理系人間には、終息ではなくて「収束」なんですが!何か?(笑)

五月蠅い蝉は死刑だぁ~、、、キカイダー、、ハカイダー、おっと懐かしいTV番組!

蝉は英語でシケイダーと言います。(豆知識)

 

まあ彼らも子孫を残すために、頑張っておりますので、自然の風物詩として、

容認すべきなのかも・・・。

生きているうちに、せいぜい鳴いておけよという気持ちにもなります。

 

しかしまあ日中(特に午前中)はうるさい、YouTubeの音声が聞き取れない

くらい、盛大に鳴きますね。