katekyou-nowの日記

数学は計算力であ~る!

2016年合格者第2号

昨年から指導してた、Yさんが、公務員試験合格しました。

イメージ 1
本日、わざわざ自宅まで報告に来てくれました。
これからも自分自身成長し、また周りの人々を幸せにする
立派な公務員になって欲しいと思っています。

天晴れ!よくやりましたね
彼女の未来に幸あれぇ~~~



はじめてYさんと会ったのは、昨年の11月。
某ネット家庭教師紹介サイトからの応募でした。
私としても、社会人の指導は初めてで、志望は公務員試験とのこと。
主に理数系科目(判断推理・数的推理など)の指導を希望されていました。
自分自身にも多少の不安がありました。
彼女の人生を決める大事な就職試験に、私も必死で勉強しました。
私自身も勉強する良い機会が与えられたことに、たいへん感謝しています。

Yさんは仕事をしながらの試験勉強、大変だったと想像します。
努力の賜物だと。