katekyou-nowの日記

数学は計算力であ~る!

主夫コーナー:買って良かったキッチン家電品4 ご飯を美味しく食べたい!

日本人の主食と言えば、お米(ごはん)ですね~。

ご飯が美味しいと職も進みますし、何たっておかずが美味しい・・・。

ご飯を炊く方法は沢山あります。

かまど炊き(これ最高!)

一般的な炊飯器

土鍋

などなど・・・

さすがに、かまどを用意するのは一般家庭では難しいので、高級電気炊飯器を

買ってみました。

象印 圧力IH炊飯ジャー の最高峰:NW-JT10型 です。

 これ新品で買ったら約10万円します(笑)

精米機で精米したてのお米をこれで炊飯すると、凄く美味しいです。

米自体の甘みを感じて、ご飯自体の甘みを感じるほど。

これで卵かけご飯にすると、間違いなく至福のお味になるでしょう。

 

食のメインになるご飯こそ、美味しいものを食べたいですよね・・・。

送料込みで約10000円弱だったけど、買って良かった炊飯器でした。