katekyou-nowの日記

数学は計算力であ~る!

嬉しい出来事

ガラケーからスマホに乗り換えて1か月ほど経ちます。

電話帳を整理していたら、懐かしい名前が沢山あって、だいぶ前に指導していた生徒宅に久しぶりに連絡してみました。

彼はT君、数学を教えていました。

今は医療系の専門学校に通っているそうです。

 

そして彼は、今アルバイトで数学を教えているそうです。

私が数学を教えた生徒が、今度は数学を教える立場になったとは!

驚きが隠せません。

とにかく、凄く嬉しい。家庭教師冥利につきます。

T君、がんばれぇ~~、目標getだぜ!

 

関係ないけど、先日作ったお料理:コノシロの塩焼きです。

小骨が多い魚なんですが、骨切をしたら小骨は気にならず、美味しくいただきましたよ!!!

コノシロは出世魚で、大きくなるにしたがって、シンコ・コハダ・コノシロと名前が変わっていきます。価格は魚体が小さい程キロ単価が上がるという、珍しいお魚。ハマチなんかは大きい程値段が上がりますよね。だからコノシロは一番値段がお安くて調理に少し手間が必要ですが、とっても美味しい魚なんですよ・・・