katekyou-nowの日記

数学は計算力であ~る!

真実と夢の狭間で・・・

ヤフー知恵袋の内容をご確認ください。
回答者のペンネーム、toratoakiが私です。

高校生からの進路の質問ですが、真摯に真実を語りました。
他にも正しそうな回答が寄せられる中で、『回答ナイス!』は私だけ。(笑)

この違いは何だと考えますか???

ここで解決済みの質問に関するやり取りの対して、ナイス ポチ!するのは、本当に解かっている人だけ。
だって素人には文章自体がチンプンカンプンのはずだから・・・


質問者から見て、ベストアンサーというのは、あくまで自分の質問の答えに適しているか否か?
ですよね。

対して、有識者の見方は、違います。
本当に真実を語る回答に共感の意で、ポチとなるのです。

解かっている人に評価される回答、、、
それが私の誇りです。
未来ある若者の役に立つ回答が何よりも大切だと考えるから・・・・・・。


私は高校生といえども手ぬるい教え方はしません。
大学に進学した後も役に立つ知識、普遍的に成り立つ事柄、一生数学に苦労しない考え方、、、などを伝授していきます。

受験のみならず、そこまで考えるから本物の指導といえるのです。
今の私にたとえば、リーマン予想を証明する力はありませんが、
将来それにチャレンジする人材を育てる手伝いは出来ます。
ぜひ私と共に、勉強してみませんか・・・