katekyou-nowの日記

数学は計算力であ~る!

偶には目標を失う時もある・・・

本日、日曜は、三連荘!
あららっ、マージャンしない人には解からなかったかな??(笑)

小学生~中学3年生~高校3年生と、3名の生徒を梯子です。

ここで、某高3生、、、これから受験本番を迎えるのに、
ただいま意気消沈中・・・
イメージ 1
現場キャンセルとなりました。

まあ、受験の悩み・迷い・葛藤・・・
色々あるでしょうね。

早く復帰して、また、数学に物理に頑張って欲しいです。
~~願い!~~


さて、受験期における受験生の精神状態は千差万別、、、
時に迷い、時に留まり、時に歓喜する・・・
青春の一コマを垣間見た気がします。
イメージ 2
でも、そこから起き上がってこそ、これからの受験を勝ち抜く精神力も
得られます。
少なくとも、わたしの生徒には、そうであって欲しい。
return!
come back!
and,go to forward!

日本流に言えば、、、
『かえって、来いよ~、帰って来いよ~、返って来ぉ~いよ~~~』
イメージ 3
と願うばかりなり。