katekyou-nowの日記

数学は計算力であ~る!

最近の嬉しかったこと!

少し前のことですが、私が担当している某生徒から、修学旅行のお土産をもらいました。
家庭教師は10年以上やってますが、生徒から土産をもらったのは、初めて。
とても嬉しかったです。

イメージ 1

家族で美味しくいただきました。 ありがとう、D君。


修学旅行の行き先は、沖縄だったそうで、今は徳島の中学生はだいたい沖縄が定番のようですね。
僕らのころは、広島~福岡・熊本、、、
貸し切りバスで、淡路島経由(無論四国から淡路、淡路から赤石へは、フェリーです)で、山陽自動車道を走ったと記憶・・・。

陸路が基本でした。
広島で原爆記念館を見学し、九州で泊まり。
阿蘇山と別府など・・・
帰りは別府から香川への夜行フェリーで。初めて船の中で夜を明かしました。

今はやはり、飛行機で沖縄なのかぁ~~、世代ギャップを感じます。