katekyou-nowの日記

数学は計算力であ~る!

アニメを見て英語表現を学ぼう!

英語は多く単語を覚えた者勝ち!
英語は多く言い回し(表現法)を覚えた者勝ち!
反射的に意味を解することが必要!(要はスピードが肝心)

しかし、ある意味、その勉強する時間は、退屈で長く必要で、なかなかやる気が出ないものだ。

でもそこで、良い方法があるのだ。
わたしも日々実践中ですが、アニメや映画・ドラマを動画で見ながら、その英語字幕を読んで行くことだ。
字幕は割りと短時間で消えるから、文字を見て瞬間的な把握する力が付くのだ。

しかも会話表現の中には無数の英語表現が含まれていて、語彙力(単語力)が圧倒的に身に付く。

さて、具体的に例を示しましょう。
こちらのサイトで動画を見ます。



カイジの生き方も、人生の参考になりますよ。
(といっても、ギャンブル好きになったら駄目よ!)

この夏休み、一気に英語力をアップしてみましょう!

実際に実践したら、その効果に驚きますよ・・・。
楽しみながら勉強する!、これが継続の最大の秘訣です。
Good lack